

a 

移管まで残すこと@3日

13日 セミナー&バイト

14日 友人と飲み

15日 3次試験(夜)



てな感じで移管前にコルムのBD参加するのは今日で最後\(^o^)/

移管後はまーた装備預けて隠居したいと思います




今日の23時のBDはろうあんギルドと一緒にBD行って来ました


まあ当たり前の如くかけっこBDでして
チャクラレン居なかったのにまさかの犬オンライン


即死級の強さの4匹が同時に襲撃とか熱すぎる



▼... Read more ≫

オワタ式コルム 

Ndoorからネクソンへ移管が@6日


▼... Read more ≫

なるほど 

ネクソンに移管されるのが12月15日らしい

コルムでの活動はそこまでの予定


金もなけりゃ時間も余裕ないので

装備に関しては闘争超越ワイルドカード抜きという完全時代遅れスタイル


現状維持でいきます


@Inするようなったといっても、忙しいには変わらないっす・・・

週2~3BD出れりゃ良い方だと思います
(ギルドの戦力として期待しないで\(^o^)/)
▼... Read more ≫

てすと2 

9月11日23時BD

VS Hi オアシス

闘争者に加えて超越者リングが出回り始めた頃のBDです

攻撃手がほっとんど俺しか居なくて泣いた

俺がやらなきゃ誰がやる状態ヽゝ゚ ‐゚ν



テスト投稿なので

前回とは違う形式で撮影・エンコしたんですが


元の動画の容量低いとやっぱ劣化度も低いね


ってのは撮影者しかわからなかった件・・・


動画サイトにあわせてエンコや撮影形式を変えていかないとダメっすね


てすと 

8月26日2時BD
VS しんふぉ オアシス

闘争者リング出回った直後に撮影したBD動画です

ファイル整理してたら残ってたので画質テスト兼ねて投稿・・・


画質だけならZOOMEと遜色ないはず


管理やその他の機能面じゃZOOMEに劣りまくりですが好みの問題かな


ZOOMEの後釜サイトにどうでしょうw


ちなみに自分はRSSの問題でZOOME派です


まあいつ投稿するかはわかりませんが\(^o^)/

hoihoi 

hoihoi.png
ふど1に4ギルドくらい集まってて人多かったから2:2くらいにならないかなと

別のところ落としてラッパでホイ♂ホイしたら全ギルドが来て泣いた・・・


もうやらねぇ

仕様変更 

ソウマと麒麟併用できるらしいですね

今更気づいた そして23時BD終わって旗切れた 遅かった\(^o^)/


続きは動画
▼... Read more ≫

アツイな 

23時BD

VS オアシス しんふぉ


見ての通りチャクラに戻りました 

わずか5日の殴りライフwwうぇーいwwww






 
▼... Read more ≫

(◉◞⊖◟◉) 

23時BD

VS しんふぉ


自分がチャクラのときやりあえてたメンツ相手に、殴りで挑んだら痛い目に合いました


時代だな

ლ(◉ൠ◉ლ 

23時BD

VS オアシス ひすてりっく


えー 久々の殴り動画


貸りたレイヴン爪 未強化でこの火力 恐ろしいけど速度が足らなかったりリスクはちらほら


防衛という形で挑んだんですが、最後落城


オアシスがトリ+FZメインな感じで、ひすてりっくがハウ+殴り+VITのCP解除な感じでした

トリ+FZメインの攻め相手だと、範囲でやるより速度殴りでおっかけたほうが得策っすね・・・


昔と違ってキャラを目で追ってタゲる必要なしに
スキルが左上のPT欄の名前クリックすりゃ発動する時代だし、想像以上にトリはしやすいと思います


殴りでキャンセルいく位の気持ちでやらないと今回みたいにうまいことやられるかな


途中にママが「相手SRないよ」的なことをいってたのでSS期待してch撒いてたんですけど

あったんねぇwwwwwwwwww

正確度依存とか都市伝説だな

chはお蔵入りスキルとなりました

BD 

23時BD
VS しんふぉ

チャクラで全滅避けるためにチキンプレー発動

サイト撒いてるんですけど無敵時間中は当たらないんでちょっと面倒

相手のチャクラの位置もわかってるけどサイト当たらないんで結局距離置くっていうね

みんなゴメンネ!!!1



あっちのレンさんいつもよりチャクラの射程が伸びたんで麒麟入れられたくさいですね

火力も途中から伸びた気がする


スキルレベル43を境にチャクラは射程が伸びます

ちなみに俺はドピ入れないと43に達しませんヽゝ゚ ‐゚ν

最近 

20時栄光と23時BDだけInするパターンになってまいりました


サブ育成とか装備新調とかする程元気も無い


そんなでニル鯖の某ソサさんとすれ違い ゴメンナサイ





▼... Read more ≫

a 

23時BD

VS しんふぉ ひすてりっく


プリ少ないときにサイトとかアンチもらった場合、

おとなしく死んで妨害消すのが一番賢いかもしれない

(「・・)? 

いつの日だかのメンテからチャクラのダメージおかしな事なってませんか?


少し前に一定の火力を超えると最低ラインのダメージしか出なくなるって書いたんですけど、

あれがさらに悪化\(^o^)/



火力関係なしにチャクラのダメージが最低ラインしか出てないきがする


▼... Read more ≫

回復 

23時BD

VS Hi しんふぉ 鶺鴒 イベギルド


えー 途中から移動 そして最後ワールド落ちばっかで間に合わず途中で撮影断念


しばらく見ないうちにHiさんメッチャ人増えてました

テルミナ 

NPCにSQP実装されてからBDや栄光ちらほら行ってるんですが


重量軽いわ、メッチャ回復するわ、そしてなによりレンはPOT飲むの早い

こりゃレンとの相性が良すぎる


廃ソサのFZで死ぬことがかなり減ったんですけど、調子こいてつっこむと
レイヴンFTとかにぼこられるオチなので

戦い方としてはいつもどおり逃げ腰で行きたいと思います



ちなみに重量関連の変化でいうとアオカプ300個持ちだったのがSQP400個持ちになりました


STR初期化したらSQP50個しか積めない不思議さと切なさが付いて回ったので

しばらくDEX極はお預けかな・・・
▼... Read more ≫

スタァァァップ! 

昨日の23時BD
VSしんふぉ

帰宅がBD終わる直前で参加迷ったんですが参加しました

牛20枚もなかったからTO怖かった( ´^^`)


個人的に色々反省点あるBDでした


いくら自分がパーカプ連打でレイヴンLB耐えれるからってCP叩きまくっても

少なくともレイヴンユーザー抑えないと味方への負担がそうとうかかるんですよね



ここいらの判断をしくじった感が否めない


@しょっぱなCP落として復活・チョコ使えば解除出来ただろうけど、ケチったのが痛かった



次頑張ろう次

eikou 

最近平日はBDとか栄光あんま出れないんでほぼ放置ぎみ


で 週末にFチケ入れて活動するスタイルにw


そんなこんなで夜中の栄光に出てきました


※アル鯖には深夜3時に栄光が開かれます

 ニルとハルにはないらしい
▼... Read more ≫

噂のあの武器 

23時BD

VS しんふぉ


相手にレイヴン武器所持者二人いる状態で挑んできました

ソサさんも抵抗90パー相手に4kたたき出してきたり結構鬼畜


HP13k近い状態でいったんですが、思ったより即死は少なかった?


といってもハウ有のチョコ使用な感じですがw


今回もらってたハウは36くらい?で闇弓のハウよりは少し劣る感じ


それでも1k近いダメたたき出してくるのがレイヴン武器



神速の状態で殴られてすぐ死ぬのはレンの場合レイヴン武器であろうとなかろうと同じなので、

スキル系での即死防げればいいかなと個人的には思ってます


LBで8k近く チャクラコントで10k近い感じ


相手ギルドさんが

「レイヴン武器あるので今回はORなしで縛ってます^^」とかいうオチだったらどうしよう

BD 

23時BD

VS さくら Hi


防衛中のさくらを攻めました


Hiさんがこっちに合わせて攻めてたのに感動


CPさっさとおとして復活使って無理やり解除しちまおう作戦の元

本来の役割「妨害職殴り」をせずまっさきにCP狙いに行ってますが温かい目で見守ってください


ホントはTO追っかけたいんですけどアグニウムBDがある23時はラグくて敵いません><

変態と引退 

前回の記事に書いたとおり

3日にギルメンことリクィッドさん(以下りくさん)が引退するとのことで


その日の21時と23時BDギルド全体フルドプ入れて参加してみました


21時BD前半

21時BD後半

VSオアシス しんふぉにー



23時BD


VSオアシス しんふぉにー



前回の21時でオアシスさんの生産防衛を阻止したらしく、そこから防衛という形で21時挑みました


21時動画撮ってたんすけど乙ってた\(^o^)/


20分近く防衛しててアツかっただけにもったいない 


てことで21時は天藍が撮影してたヤツを転載

23時はAlive視点の動画です

 
そしてBD後・・・
▼... Read more ≫

速度補正の体操服Dがホシイ 

VS さくら

ママしかプリが居なかったのに落とされて、守りきられました

やっぱ動きが上手い 

相手のチャクラとTO陣潰すためにチャクラ撃ってたんですけど決定打になりにくかったという



チャクラ撃つよりプリ少ないところ突いて妨害してればよかったかw

'`,、('∀`) '`,、 

久々BD動画投下

最近撮ってるのにツールがイカれるってパターンが多いんだよね・・・


まぁそれ以前に20時~23時の時間帯に居ることがレアぽくなってきましたg

▼... Read more ≫

One どんべぇ交流戦 

してきました

設けたルールはシンプルでプリさん以外ドピ等使わない



即死が減るんで色々動きがあって個人的には面白かったなと思います


▼... Read more ≫

(◉◞◟◉) 

ブログちょいと放置してました 珍しいでしょ


終わったテストが実はまだ残ってたとかサークルだとかバイトだとかで

リアルの方が忙しくてコルムも最近チョンギルハムニダ状態です


チョンギルハムニダ状態だともうコルムのほうも知らずにフェードアウトしてもおかしくないような そんな感じ


2月末まではこんな感じでしょうか
(べろーさんにコレ言ったら意味わからない言われました)


コルムのブログなんでコルムの事書かねば・・・



コルムのほうは最近進めてる白金チャーム作成 

こんな感じでしゃおくんと無限ボスつっこんでます
mugen1.png


冷気クロス:火炎クロス:電撃クロス=1:1:2 な感じになったりとちょいと進歩です
(もろさんの露天から火炎クロス買っただけ)


もろさん頑張って残りの抵抗クロス拾ってきてくれよ!


追記は前に撮ってた動画
▼... Read more ≫

BD時間どうにかならないっすか 

BD時間バグの都合上、BDは主に夜中でたまに参加な感じ


といっても平日夜中にメンバーが集まることも無いので、草葉の陰でシクシクと涙する事しばし


しかしどんべぇで一緒の元オアシスのあきさんとその仲間達とこないだ一緒にBDいって参りました

プリさんの人数が多かったので

(自称)お兄さんはがんばりますよ!

さっそく21時(実際4時)のBDに参加です
お、オアシスの主力支援プリが揃ってます

どんべぇからも飛車さんが着てフルPTと結構ガチです
場所はシュトとロナヘェ、防衛は閃光。


どんどん防衛者が沸いて来てるんですが、今のコルム・ましてや平日夜中にコレだけ人が居るとは考えられません。

きっと幻覚です。経験上間違いありません。開け心眼、とどろけ邪気眼 全てお見通しです!

さてBD開始です!













▼... Read more ≫

合併後 

初の栄光動画
ココをクリック

蒸しぱんっていうバグ利用者が中盤から暴れ始めたので途中で止め


そのあと残りの15分間蒸しぱんをフルボッコしてたんですけど死なないwww


火力もさながらHPもイカれてます


鎌神速 

20時栄光動画
↑クリックで動画へ

速度ないとエレ前に何も出来ずぼっこなので

SFしてバサク振りました


自分の場合はドピセンスいれて装備崩さずWF38から神速が出ます

何もないと闇崩してピヨDPつけてWF37からかな


鎌神速条件きついですが、出るとヤバイ


FZやハウで乙ってもチャクラコントとブラスタに切り替え可能ですからね

鎌神速燃費悪いじゃんwww普段の栄光とかBDどうすんだよwwwとか思う人居るかもしれませんけど、
自分なりの対処法が見つかったんで次回あたり書こうかなと思います

鎌レンでBD 

1月23日19時BD
↑をクリックで動画


鯖でも上位クラスのソサさんが二人も居て、しかもドピもいれてたので

たえきれず後半パーセントカプ持っていきました


抵抗90パーに3.3kとか飛ばしてくるから75パー相手には8~9k飛ばしてるのか( ゚o゚)



ブラスタは必中なんですけどコントがそうじゃないんで、ハズレまくると涙目

5段階溜めておくよりは2~3段階目まであげて、確実に消化していったほうがいいのかな


とりあえず爪レンの時とは違って妨害抜きでアタッカーになりきろうかと思います


BD 

BDの時間いまだに直ってなくて

本来19時に開くBDが深夜2時に開いたりでなかなかギルドでBD行けてなかったのですが・・・


久々にヒト集まったのでギルドでBD


▼... Read more ≫
| HOME | NEXT

FC2カウンター

プロフィール

Alive

Author:Alive
Class:Ranger
Type:Balance
Server:Arcadia
Guild:さくら

動画@ZOOME

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

版権表示

