

地形とチャクラについて 

まずチャクレンからしたらBDと栄光で決定的に違うのが

・mapの広さ

地形の複雑さ

移動速度の制限

ハイドが出来ない

スキルが必中
の5つです 





根本的にチャクラを阻止する手段として

・倒すor殴ってスキルキャンセルを狙う

・アンチをかけてスキルキャンセル狙う

・毒をつかってマナポを飲ませないようにする

の3つに分かれるんですが、


広い地形で相手の位置を見えていても速度制限かかってる現状

近づくまでが大変なのでなかなか阻止するのは難しいです

ただ栄光ではハイドが出来ないので
お互い姿が見える状態で戦うことになります


そして何より相手のチャクラの位置がはっきり判ればごっそり死ぬことは減るし、

射程内であればRBやアンチを叩き込めれば確実に阻止できるし、隙を見てぶん殴りにいくこともできます




となるとハイドを使わず相手に気づかれないようにコソコソ撃つ事が栄光ではチャクラレンに求められるので、

混戦に狙って撃つか、地の利を大きく利用して撃つかの感じになります


地の利を狙って撃つ人の場合ゆえ撃つ位置がワンパターン化してくる


追記はSS込みの説明
チャクラ撃つ側からの視点
map1.jpg


map2.jpg


map3.jpg




青と黄色いラインはそれぞれ、黄色がチャクラ43↑での範囲で 青がそれ以下の範囲を指します


今の栄光だとドプ込みのチャクラがデフォみたいなので、43↑前提で話します


本来チャクラはキャラクターを軸に円形の範囲ですが、斜めからの視点なので3次関数のグラフの一部みたいな形となってます

とまぁこんな感じに壁に隠れてチャクラか、柱に隠れてのチャクラ発動が主な感じかな


混戦になると柱の横とか盲点です



撃たれる側視点


map11.jpg


map22.jpg



やっぱり柱と壁がメインですね


8割型↑にある5枚のSSの場所でチャクラが撃たれてると思ってもいいです



@はイレギュラーなパターンとしては、無敵時間利用したチャクラとかかな


まあアバウトな感じで書いてみました


混戦狙って撃つことに関しては攻め・抑える側の話になってくるので、また機会あったら書いてみたいと思います
ぴゅっぴゅっ | HOME | (☍⊖⁰)

COMMENT

>>薔薇様
ある程度場数踏んでる人からしたら逆に狙いやすいっすね><
柱や壁利用するときってあんがいチャクラが先頭だったりするしw


>>aさん
役に立てたら幸いっす><
2010/08/18(水) 00:03:43 | URL | Alive #- [ Edit ]
これはすごい分かり易い GJ
2010/08/17(火) 14:18:50 | URL | a #- [ Edit ]
止める方の視点から。壁、柱利用は狙いやすいです。エレにまぎれて打たれるとなかなかしんどい感じ・・・めったに無い場面ですがね(>_<)
2010/08/17(火) 12:55:59 | URL | 薔薇 #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

FC2カウンター

プロフィール

Alive

Author:Alive
Class:Ranger
Type:Balance
Server:Arcadia
Guild:さくら

動画@ZOOME

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

版権表示

