

生存報告 

あ あ 生きてます

就活の方なんですが内定1個もらえて、金曜日に別の企業で4次試験ある感じです



こう就活時期考えたりすると地震の影響がやっぱ大きいなと


少なくとも採用規模のでかい大手の会社は確実にズレてます


自分も地震の影響で最短4月に決まるところが今週の金曜から試験再開っていうwww

@無駄に選考回数多い会社受けてるのもあるかもしれませんが・・・
(ちなみにIT業界の会社だと最終試験が社長相手に提案プレゼンとか多い気がする)


こんな感じに一見順調そうに見えますが本命が6月から試験始まるという

就活終わるのは7月か8月の予定


順調じゃねぇwwwやりたいことたくさんあるのに・・






実は就活してて思った事がありまして、

コルムでやってきたことが就活で地味に繋がってきてるなと思うんです



ギルド選びの基準とかね あとギルド内をはじめ、ゲーム内でどうありたいか など・・・
俺の場合はそれが会社選びとかに繋がりました


少なくともコルムをしてなかったら間違いなく就活の軸は違ったでしょう



自分の未来を考える上でまずやらないと行けないのが、自己分析

過去の自分を分析し、現在の自分を見つめなおす 現状を理解したうえで未来を見据える


過去廃人経験あった身からしてみれば自己分析するにあたって

「コルム」というネトゲカテゴリは避けて通れないです



世間一般的にネトゲは人生を台無しにする物といわれてますが、
ぶっちゃけ台無しにするかどうかは自分自身ですからね


用は物の考えようです


そして俺の場合は失う物に比べて得た物が多かったなと 思います


韓国コルムが6月で終わると聞いたので、日本のコルムも終焉が来るのでしょうか

落ち着いたら復帰したいなと考えていたのですが、それも叶いそうにないです



長々と文をつづってしまいましたが結局何が言いたかったのかというと



ゲーム内を始めリアルでも関わってくれた人ホント今までありがとうございやした!

やあ | HOME | タイトルなし

COMMENT

あ、イケメン
2011/05/31(火) 17:20:17 | URL | しゃおりん #- [ Edit ]
内定とったんだね おめでとうv-237
さすがはあらい君。

でも本命がまだまだ先なのはつらいよね。
モチベーション下げることなく戦い抜いてくれv-218
2011/05/19(木) 22:36:38 | URL | グラ太 #Zq8WpV5o [ Edit ]
おめおめ 出来る子だとは思ってた
2011/05/18(水) 20:55:33 | URL | nanasi #- [ Edit ]
動画面白かったぜ 乙
2011/05/18(水) 00:04:49 | URL | あ #- [ Edit ]
戻らなくておk
2011/05/18(水) 00:00:10 | URL | a #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

FC2カウンター

プロフィール

Alive

Author:Alive
Class:Ranger
Type:Balance
Server:Arcadia
Guild:さくら

動画@ZOOME

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

版権表示

