

攻撃力について 

鎌神速 条件がキツイために燃費が悪いです


STR極だし、速度がきついときは鎌ではなく剣で行くことにしました

剣レンジャーはじまるよー\(^o^)/

WF28もらえれば神速出ます



爪のがマスタリ振れて火力高いんじゃない?

薔薇剣ダメージ低いじゃないか


などなど色々疑問点があるところが・・・
武器のスペック詳細

baraken.png
薔薇剣

bokusya.png
ボクシャ





まず見てもらいたいのが薔薇剣とボクシャ

ダメージが

85~92と89~91で攻撃力から見たら差がないです


むしろマスタリ振れる分爪のが優れてるはず


しかし実際問題ステ比べてみると

baraken2.png

薔薇剣 補助ODなし=16510~18954 補助ODあり=55678~60836
    


bokusya2.png
ボクシャ 補助ODなし=16241~18664 補助ODあり=45625~48637



火力差がなんと11~12k
しかも爪マスタリ11ある状態


ボクシャwwwどうしたwwwww

俺の場合爪マスタリ極ったとしても火力は60kちょいだろうし、完全にSTR爪レンはネタになりさがります


STR極の鎌との併用で使用するなら爪ではなくて剣お勧め


速度確保が楽だし、火力も高い マスタリも浮きますしね


爪を最大限活かすなら攻撃力・正確度・回避が上昇するDEX極のがいいw




正確度と回避を犠牲にする意味はあるのかと言われると、手数とレベル補正があればアリな気がします


レンの持久力程度じゃ回避体感するのは厳しいし、経験的に正確度も30kくらいにならないと劇的に変わらないので
あんま重要視してないです


回避特化してないスキル職の人殴ったら普通に当たって倒せたので


速度足らないときは 薔薇剣

速度足りるとき、FZ・ハウがひどいときは鎌

のスタイルでいこうかとおもいます


速度殴りには基本鎌でコントかブラスタ叩き込む感じに( ゚o゚)


常時鎌神速でればいいんですけど俺にはちょいと厳しすぎるw
マル鯖とアル鯖合併 | HOME | 鎌神速

COMMENT

ボクシャさんはなんだかんだで好きです

でもヴリスさんのがもっと好きです
2010/02/03(水) 12:45:22 | URL | Alive #- [ Edit ]
ボクシャwwwwww
ボクシャさんもっと頑張ってwwwwwwwwwww
2010/01/28(木) 08:54:58 | URL | なま #- [ Edit ]

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

FC2カウンター

プロフィール

Alive

Author:Alive
Class:Ranger
Type:Balance
Server:Arcadia
Guild:さくら

動画@ZOOME

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

版権表示

