

いべんたー 

どんべぇサイドでBD出るようなってからある程度経ちました


オアシスギルドとの交流BD兼ねてギルドVSギルドという形での人数調整(オアシスの複数がこっちに来る)BDが何度かあったんですけど、

それが良い感じに影響してます


アル鯖でのBDをある程度でてる俺はともかく

あの人~なんだぁとかお互いのギルドでBD通じてですがコミュニケーションとれてる様子がわかります
いくつものギルドが集まってやるカオスなBD数積むより全然イイ



コレは他のギルドともやるべきだなと思って他のいくつかのギルドマスタに声かけたところ
結構呑んでくれた処があったのと、いい案が何個か挙がってきました






ちょっと書いてみる

1、純粋に二つのギルドで対決(人数調整有)

2、二つギルドごっちゃで2つのチームで対決

3、二つギルドごっちゃで複数のチームに分けてかけっこBD

4、二つのギルド限らずいろんなギルドごっちゃで複数のチームに分けてかけっこBD



4が一番理想ですが、かなりの規模の人数をまとめるのは厳しいので1・2・3な感じで色んなギルドと話を進めて行く予定(最初Oneとかとやったほうがいいかもしれない)

そして今回論点になったのがチーム分け

綿密に決めた方がスムーズに進むんじゃないかと最初は思ってたんですけど、アバウト(最低限職バランス考える)でチーム決めた方が案外いいんじゃないかと思ったり

そこらへん複数のチーム分けの3が融通利くんですよね




人数次第ですがものすごい急展開のかけっこBDになったりとかで3もデメリットもあります
まぁ3に限らず1・2にもメリット・デメリットありますが・・・
そこいらはルールを設けて調整するべきなんでしょうか


@BDする前に30分くらいとってチーム分けとか色々交流深めれば個人的にはいいなと




他鯖の方でこういうイベントやってる人が結構いるんで、その人たちの意見を参考に話を進めたいw


最後に書くのもアレですけど、最終的な目的としてはコレを機会にアル鯖・マル鯖の交流を深めていけたらなと思います
XD | HOME | GD

COMMENT

COMMENT FORM


TO SECRET
 

TRACKBACK URL to this Entry

TRACKBACK to this Entry

| HOME |

FC2カウンター

プロフィール

Alive

Author:Alive
Class:Ranger
Type:Balance
Server:Arcadia
Guild:さくら

動画@ZOOME

月別アーカイブ

カテゴリ

最新記事

最新コメント

版権表示

